毛筆フォント|タペストリーの特注(オリジナル)製作・販売・アニメキャラのデザイン印刷なら激安販売の専門工場にお任せ下さい。

  • トップページへ
  • 初めての方へ
  • 用途で選ぶ
  • 入稿方法
  • 会社概要
  • お問い合わせ

タペストリーの毛筆フォント

楷書体(カイショタイ)

日本語のお手本ともされることの多いこの楷書体は、通販専門店の当店が扱う毛筆書体の中でも特に標準的とされており、誰が見ても読みやすくはっきりとしているのが特徴です。和の雰囲気があると共に高級感も醸し出すため、タペストリー以外にも様々な販売促進グッズの制作に取り入れやすい書体です。

オーダーメイドしたタペストリーに重厚感が出てしまう為、アイキャッチある展示会や新卒や中途を集めたい説明会などに用いられる事は少ないですが、周りとの差別化のような小間ブース装飾の演出は可能になるかもしれません。逆に激安な費用で重厚な印象オリジナル制作を行いたい場合にもお薦めです。

宗楷書体(ソウカイショタイ)

美しく洗練されたイメージを抱かせ、見た目にもはっきりと伝わるこちらの宗楷書体。細い線でも力強さを感じさせるため訴求効果も高く、タペストリーの特注製作に最適です。

円楷書体(エンカイショタイ)

どこか温か味を感じさせる丸みを帯びたフォルムで作成されたこの円楷書体。親しみやすさを売りにする格安価格な居酒屋さんなどの店舗看板タペストリーデザインにお勧めです。

顔楷書体(ガンカイショタイ

割烹料理屋や料亭のタペストリーに利用すると効果的ではないか思われるこの顔楷書体。激安な値段での制作でも、手書きのような雰囲気の中に、どこか凛々しさを感じさせられます。

行書体(ギョウショタイ)

楷書体と並ぶ、毛筆書体の代表的なフォントがこの行書体です。まるで本物の筆で書いたようなしなやかさと強さを、タペストリーのオリジナルデザインに与えることができます。

祥南行書体(ショウナンギョウショタイ)

ノコシと呼ばれる次の書き順の線へ移項する際に出来る線を残した書体です。若干の読み辛さもありますのでタペストリーなどの特注デザインの作成に使用する歳には注意が必要です。

唐風隷書体(トウフウレイショタイ)

縦の線より横の線を湾曲させた運筆を持っており、楷書体の基盤となった書体です。焼肉屋や中華料理などのイベント使いのオリジナルタペストリー向きのフォントと言えます。

勘亭流(カンテイリュウ)

歌舞伎の看板などに利用されていた書体で、江戸っ子的な雰囲気を出したい時にお勧めです。また、激安!格安!安い!最安値!などタペストリーの見出しや価格表記向きでもあります。

寄席文字(ヨセモジ)

落語などの看板用として、客席に空きがないようにと、字が詰まり気味に制作されているのが特徴です。威勢の良い印象があり、勘亭流と同様タペストリーの見出し文言向きと言えます。

ひげ文字(ヒゲモジ)

その名の通り文字に髭がある、毛筆書体の中でもデザイン性の高い書体です。所々に擦れを持たせてあるため、味のある雰囲気のプリントを販売用タペストリーに描き出せます。

籠文字(カゴモジ)

和の展示会ブース装飾にインパクトのある和風フォントです。この書体は小さいとオリジナルプリントのタペストリーに印刷した時、潰れてしまう可能性があるため注意が必要です。

クラフト墨(クラフト スミ)

手書き風の毛筆書体の中でも、現代的な雰囲気のある若い人が書いたようなイメージのフォントです。親しみやすさを与えたいタペストリーを通販で注文する際にお勧めです。

クラフト遊(クラフト ユウ)

上記のクラフト墨に更に遊び心を持たせたフォントです。また上記は筆で書いた雰囲気があるのに対し、こちらはペンで書いたようなイメージで印刷したタペストリーを製作出来ます。

龍門石碑体(リュウモンセキヒタイ)

石碑を削ったような雰囲気を持つ、河南省洛陽の龍門石窟に彫られていた書体をベースに作成されたものです。中華などのデザインのタペストリーを購入したい時に向いています。

風雲体(フウウンタイ)

温か味や親しみやすさと共に、どこか活力を与えることができるフォントです。タペストリーの注文デザインとして、エネルギッシュな雰囲気を出したい場合におすすめです。

康印体(コウインタイ)

印鑑用の書体として作成されたフォントですが、これは少し、おどろおどろしい雰囲気を与えるため、お化け屋敷などのタペストリーをオーダー製作する場合におすすめです。

無料お見積りフォーム
SNSロゴ

当店(タペストリーのベストプライス)は、販促用品のオリジナル製作に特化した通販サイトになります。卸の激安価格にてお出迎え致しております。

運営会社 SNS株式会社
〒101-0048 東京都千代田区
神田司町2-6-5 日宣神田第2ビル3階
TEL:03-6262-9591/FAX:03-6262-9592
MAIL:info@tapestry-bestprice.jp