サイズについて|タペストリーの特注(オリジナル)製作・販売・アニメキャラのデザイン印刷なら激安販売の専門工場にお任せ下さい。

フリーダイヤル:0120-8989-56

受付時間/平日:9:00-19:00 土曜:10:00~17:00 日・祝休み

E-MAIL/info@tapestry-bestprice.jp

  1. タペストリーのベストプライス
  2. サイズについて

タペストリーのサイズについて

タペストリーは自由なサイズで製作できます

当通販専門店では、完全オーダーメイドで特注タペストリーを格安販売しておりますので、制作サイズは自由自在に決めて頂くことが可能です。とはいえ、実際にタペストリーをオーダーされる際には「サイズをどうしよう?」「定番の寸法って?」と悩まれる方も多いかと思いますので、当ページではオリジナルタペストリーの用途によって人気の高い定番のサイズについてご説明をさせて頂きます。
尚、サイズ別でお見積りも激安価格でお出し出来ますのでプリント作成をお考えの際はお気軽にご相談下さい。
屋内屋外問わず横長サイズ、縦長サイズとお好きな寸法にて、ご入稿頂いたデザインを印刷したタペストリーをお手元へお届け致します。展示会用・コミケ物販用・店舗販促用と幅広い製作実績がございますので、お気軽にご相談くださいませ。

用途によってお薦めタペストリーサイズが変わります

もちろんお客様のご指定のサイズにてオリジナル制作は可能となるプリントタペストリーですが下記のように一般的にオーダーの多いサイズがございます。用途別に集約いたしておりますので、作成をお考えの際にはご参考下さい。尚、場所は決まっているけどサイズに悩まれている場合には、お電話にてご相談下さいましたら専門スタッフがご対応させて頂きます。

アニメ・同人関連のブース装飾では、
ポスターサイズの紙寸法での製作がお薦め

コミケなどで自作のアニメデザインを印刷したタペストリーを物販グッズとして販売する際には、紙サイズで指定される場合が多いです。その中でもポスターに使用される事の多いB2が定番になります。

ポスターサイズタイプ:A版、B版
  • A版サイズ 比較
    A版サイズ
    A0サイズ:w841×h1,189mm
    A1サイズ:w594×h841mm
    A2サイズ:w420×h594mm
    A3サイズ:w297×h420mm
  • B版サイズ 比較
    B版サイズ
    B0サイズ:w1,030×h1,456mm
    B1サイズ:w728×h1,030mm
    B2サイズ:w515×h728mm
    B3サイズ:w364×h515mm
展示会や説明会の背面の壁面装飾では
横1,800×縦1,200(mm)が人気サイズです

屋内ブースの会議机後ろの背面装飾か壁面にポスター間隔でタペストリーを用いるかで推奨サイズは変わります。
背面では横1,800mm×縦1,200mmが推奨となりポスターは紙サイズがお薦め。

壁面装飾タイプ:横1,800×縦1,200(mm)

タペストリーサイズに合わせて以下の点にご注意ください

タペストリーの製作サイズについてご検討の際は、以下の注意点もご確認頂いて特注制作をご利用ください。なお、基本的にはタペストリーサイズに合わせた塩ビパイプを使用させて頂いておりますが、お客様のほうでパイプをお持ちの場合などは、その直径に合わせて棒袋加工を行うことも可能です。疑問点やご要望などがございましたら、お気軽に当店スタッフまでお問い合わせください。

  • 棒袋部分を含めてサイズを決める
    タペストリー縦幅サイズに関しては
    棒袋部分も含まれます。

    タペストリーのお見積りの際には、縦と横のサイズが必要になってきます。その際には、上下にパイプを通す棒袋加工を施すのですが、そちらも踏まえたサイズでご依頼ください。※棒袋加工を行う上で反対側へ折り返す部分に関してはお見積りの際はサイズへ含みません。あくまで正面寸法でご依頼ください。

  • パイプ2本繋ぎサンプル
    大型サイズではパイプが2本繋ぎになる場合がございます。

    展示会や説明会などで使用される横幅1,800mmなど大きなサイズになると支える塩ビパイプが1本だと耐久力的に真ん中へ向けて垂れてしまう可能性がございます。そちらを少しでも軽減する為に、塩ビタイプを連結式の2本繋ぎにて制作する事も当「タペストリーのベストプライス」では可能となります。

電話・メールなどのお問合せや、無料見積りはこちらから!
フリーダイヤル0120-8989-56

受付時間/平日:9:00~19:00 土曜:10:00~17:00 日・祝休み

E-MAILinfo@tapestry-bestprice.jp

お気軽にお問合せください

無料お見積り
フォーム
トップへ