仕立てについて|タペストリーの特注(オリジナル)製作・販売・アニメキャラのデザイン印刷なら激安販売の専門工場にお任せ下さい。

  • トップページへ
  • 初めての方へ
  • 用途で選ぶ
  • 入稿方法
  • 会社概要
  • お問い合わせ

タペストリーの仕立てについて

タペストリーの特注制作に関しては、生地や印刷だけではなく、仕立も重要なポイントになります。仕立てによって最適な設置の仕方や使い方が変わりますし、店舗や展示会のブース装飾などで使う際の見栄えも異なり、プリント内容にも関わってきます。

通販専門店として運営している当店では、完全オーダーメイドで激安・格安なタペストリーの作成を承っています。名入れや形状のほか、仕立てに関しても特殊なオリジナルのご作成希望などがありましたら、ご相談頂ければと思います。

設置環境で変わるタペストリーの仕立て方法

棒袋仕立て

タペストリーの名入れや作成で最もイメージしやすいのがこちらの棒袋仕立てです。上下に輪っか状の縫製を施し、中にパイプなどを通して設置します。

イベントなどでの持ち運びもしやすく、真っ直ぐ印刷面を見せやすいのも利点です。タペストリーの上下辺への加工が定番ですが、一辺だけでも可能です。

ハトメ仕立て

棒袋の加工のように吊るす形状のタペストリーなどだと、設置環境的に厳しい屋外見本市の設置などにお薦めなのが、金属の輪っかを使うハトメ加工です。

棒袋よりタペストリーをフレキシブルに設置することができます。ハトメと棒袋を組み合わせた作成も、もちろん激安でお受けしていますのでご相談下さい。

オリジナルデザインで作成するタペストリーには定番の加工が幾つかあり、特注で制作する目的や、設置するシチュエーション、そして印刷やプリントされた内容との兼ね合い、展示会ブースでの見栄えなどを考慮しながら製作することになります。

上記ではオリジナルタペストリーのスタンダードな加工の種類と特徴を説明をしていますのでご一読下さい。

棒袋仕立ての場合にはジョイント式パイプで対応する場合もございます。

横幅が2m近かったりなど長いタペストリーのオーダーメイドをお考えの際には、設置の際の見栄えを考え上下のパイプを1本タイプでは無く繋ぎ合わせのジョイント式をご提案させて頂く場合がございます。

これにより真ん中部分もまっすぐの美しいオリジナルタペストリーの設置が可能です。

一般的にハトメには下記のような種類がございます。

ハトメ加工には、穴部分から破れにくくする為にレザーにて補強を致します。

その際には、一般的にタペストリーのデザインの邪魔にならないように裏のみにハトメ補強を行います。しかし、デザインの邪魔になっても更に補強をと希望される場合には挟みレザーハトメにてオーダー製作する事も可能です。

オリジナルタペストリーの補強について

ヒートカット

タペストリーの生地を熱したカッターで裁断し、化繊生地が一瞬溶けて再び固まることでホツレを防ぐ製法です。最安値に近い激安な価格での別注制作ができます。

縫製をしないため、外観もスッキリとしていてタペストリーのプリントを邪魔しませんが、一方で耐久性は高くなく、また綿生地に施すことはできません。

周囲縫製

裁断した生地の周囲を折り返し、縫い付ける製法です。しっかりとした丈夫な仕上がりになるので、名入れの店頭看板など、屋外に設置する際などにお薦めです。

ヒートカットに比べるとタペストリー制作にかかる費用は上がりますが、それでも当店では非常にお安い価格での購入やオーダーメイドをして頂くことができます。

「周囲仕立て」とはその名の通り、生地を裁断して作成したオリジナルタペストリーの周囲をどう加工するかということになります。当店の特注製作や名入れでは通常「ヒートカット」と「周囲縫製」という2つの仕立てを格安な値段で行っています。

より激安な販売価格でタペストリーのオーダー製作ができたり、屋外での使用にお薦めだったりと、それぞれの利点がございます。

設置環境に最適な仕立て・補強ご提案いたします。

タペストリーは、設置環境に応じて仕立てや補強方法のバリエーションが多数ございます。もし、オリジナル製作を考えていて仕立てなどに悩んでいる際には、ご相談下さいましたら特注タペストリーのプリント製作に特化しました専門スタッフにてご提案をさせて頂きます。

当店は、通販に業態特化している関係もあり激安製作が可能となっておりますので特殊な仕立てであっても、お安い格安の作成価格にてオリジナルタペストリーを納めさせて頂きます。

無料お見積りフォーム
SNSロゴ

当店(タペストリーのベストプライス)は、販促用品のオリジナル製作に特化した通販サイトになります。卸の激安価格にてお出迎え致しております。

運営会社 SNS株式会社
〒101-0048 東京都千代田区
神田司町2-6-5 日宣神田第2ビル3階
TEL:03-6262-9591/FAX:03-6262-9592
MAIL:info@tapestry-bestprice.jp